SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2022 J3リーグ第25節 長野VS福島

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

台風が近づく中、無事試合は行われました。

 

なんかイベントでもらった。

 

エコバッグのようです。エコバッグは使うものなのでうれしい。

 

アウェイいわきで負け、アウェイ岐阜で誤審で引き分けとあとがない長野。

今日の試合でもし負けたら、それはもう事実上の終戦でしょうね。

 

お名前漢字一文字の方多い。

 

福島サポーター。アウェイゴール裏に約70人。

メインスタンドアウェイ側にはほとんどいませんでした。

なので総勢で80人くらいと予想します。

 

なんか変わった色のユニフォーム着ている。

 

福島は5バックで守備カッチカチ。長野と対戦するチーム目線で対策を

考えた時、長野に勝ち切るのは難しいです。長野は守備はかため。

失点も少ないです。それは毎年そういう傾向です。そして長野は得点力が低い。

そうなると、守りきってウノゼロで勝つ作戦が現実的。

もしくはロースコアで引き分けでしょう。下手に攻撃すると負ける。

 

長野が今年、ホームで負けたのはいわき戦だけ。なんだかんだでやっぱり

負けないチームなんですよ。でも勝ちきれないチーム。

 

シュートは長野5本。福島は8本。福島の決定機は2回。

長野も2回くらいだったかな?両チームともカウンターで攻めたい思惑が

前面に出ていて躍動感の乏しい試合。

まあ見ていてつまらない試合と言ってしまうしかない内容でした。

 

今日の敗戦で長野は終戦。暫定2位の松本と勝ち点差が13。

(暫定3位の鹿児島が一試合少なく、鹿児島が勝つと鹿児島が2位)

残り試合は9試合。ここから長野が2位に入る確率は限りなく低い。

もし長野が昇格したいのなら、残り9試合9連勝しか可能性はないですね。

やっぱり終戦。まだ9月なのにね。

 

長野 0 - 1 福島