SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ワクチン接種@4回目

4回目のワクチン接種をしてきました。

 

会場はホテルメトロポリタン長野

 

会場はガラガラ。普通の大人はまだ4回目のワクチンは打てないもんね。

会場での問診前の確認で「医療従事者の方ですか?」と聞かれました。

よかったよBMI30枠だと思われなくて(笑)

参考までにBMI30になるには身長160cmで77キロ、

身長170cmで88キロが目安です。流石に私もそこまでは太くない。

 

あと、年齢60歳以上だと打てますね。

そしてもうひとつ、基礎疾患がある人、重症化リスクがある人は打てます。

私がワクチンを打つ根拠は基礎疾患枠ですね。ちょっと持病持ちなのでね。

子供の頃はぜんそくだったしなぁ。

元々は病弱でチビだったからしょうがない部分もあるんだけどね。

ワクチン接種したあとは、そのまま駅前のホテルに宿泊しました。

メトロポリタンではないけど。あとは寝るだけだ、の状態にしました。

全国でも6人にひとりがコロナ陽性。長野県でも10人にひとりがコロナ陽性。

勤め先でもお子さんが家庭に持ち込んで感染というパターンが非常に多いです。

ワクチン接種などでやれることはやっておきたいです。

 

4回目もモデルナ。1回目からずっとモデルナ。

打ったあとから左腕が少し痛く、翌日微熱が出ました。36度9分。

そして少しだるかったです。翌々日には副反応はなくなりました。