SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴 晴式肉玉そば

煮干しらーめん専門店 麺屋晴さんに行ってきました。

 

晴式肉玉そば(980円)+肉トリプル(600円)=1580円。

 

駐車券サービスで麺を大盛りにしました。

追い飯のにんにくバターご飯(150円)も注文しました。

バターご飯はおいしいのよねぇ。カロリーとか気にしなければ。

 

肉トリプルはお肉600グラムという、1ポンドどころじゃない凄い量。

薄めに切った豚バラ肉を、醤油・みりん(またはお砂糖)・お酒・などで炒めた

かなり濃い目の味付け。たまねぎも一緒に炒めていますね。

甘め肉+卵黄でなんとなく徳島ラーメンっぽさを感じますね。

 

もはやラーメンではなく、肉吸い。麺があるけど。

食べても食べてもお肉が終わらない。食べ放題のお肉かと勘違いしちゃう。

お肉もおいしいので白飯がほしい(笑)

お肉600グラムで値段600円って、お店の儲けなんてないよきっと。

心意気で用意したトッピングですな。

 

ごちそうさまでした。