SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ウェイウェイ餃子 水餃子ハーフ+焼き餃子セット

須坂市にあるウェイウェイ餃子さんに行ってきました。

 

水餃子ハーフ+焼き餃子セット(975円)。

 

水餃子はハーフサイズでも充分な量ですよ。

 

焼き餃子。やっぱり普通の餃子も食べたい。

 

なんかたくさん餃子あるように見えましたが、皮の部分が混ざっていたので

実際には5個ですよ。なお、メニューに「水餃子ハーフ+焼き餃子セット」は

載っていないので自分なりに工夫して注文しましょう。」

 

この白いものは何かな。見た感じエリンギのようにも見えます。

実はメンマでした。白いメンマ。白いたいやきみたいな違和感。(笑)

コリコリしておいしい。

 

かぼちゃの甘さは箸休め。

 

カウンターで私の横に座っていた50代くらいの夫婦さん。

メニュー表を一番奥に置いて独り占め。私メニュー表みられない。

ティッシュボックスも自分たちのところに置いて独り占め。私使えない。

ニブそうな旦那さんはともかく、奥さんも少しは周り見ないと。

最後まで我を貫いてカウンター越しにお会計を済ましてお帰りになりました。

私が声をかければ済む話ではあるけど、それをコミュ症な私に求められても…

(手前に見えるメニュー表は、テイクアウト専用)

 

ごちそうさまでした。