SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2022-2023 B1リーグ第5節 信州ブレイブウォリアーズ VS 横浜ビー・コルセアーズ

ことぶきアリーナ千曲でバスケットの試合を見てきました。

 

平日夜開催。水曜日だけの試合で明日の試合はありません。

 

ここまで毎節、1勝1敗の成績でちょうど5割。今日は勝ちたい。

 

年4回のことぶきアリーナ千曲開催。観客入ると狭さゆえ盛り上がる。

 

心配なのは、平日夜だと試合にのめり込んじゃうとアドレナリンが出てしまい

翌日に影響がでること。仕事しなくていい身分になりたいなぁ…

 

横浜のポイントガード、河村選手はやっぱり別格のうまさ。

千葉ジェッツの富樫選手みたいな、わかっていても止められないタイプ。

まだ21歳という若さ。将来の日本バスケット界を背負う選手で間違いない。

 

試合はシーソーゲーム。前半少し信州がリードして終えましたが、後半から

横浜の追い上げにあい、逆転される。しかし信州も意地で再逆転。もつれる。

 

結局、残り1分47秒で同点ですわ。ミスした方が負ける。

 

あ〜あ。負けちゃった… 最後残り6秒で信州の攻撃だったのにな…

 

信州は、ポイントガードの生原選手がコンディション不良でお休み。

たった一人のポイントガードの熊谷選手が最初のクォーターでファールを

2つもらってしまったのがその後の選手起用の難しさに繋がってしまい

中盤で試合の主導権を横浜に取られたことが痛かったですね。

そして試合を決めたのは横浜の河村選手でした。

 

今週末はバスケットの天皇杯があります。

ウェイン・マーシャル選手が怪我して車椅子で退場してたけど

怪我が長引かなきゃいいけど。ちょっと重症かもしれない。

 

信州 75 -76 横浜

 

 

試合後、すき家で牛あいがけカレー大盛りを食べてコンビニで

森永チョコフレークアイスバーを食べてやけ食い(あかん)