長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。
試合開始は14時からでしたが、その前に引退試合が行われました。
池ヶ谷夏美選手と泊志穂選手。
午前中から試合が行われるのを見るのは久しぶり。
カテゴリーが下のリーグほど、試合開始時間は早くなる傾向です。
夏なら午前開始のほうが暑さは避けられるしね。
この中で一番長野パルセイロ・レディースに早く所属した選手って誰だろう。
調べたら、田中菜美選手、能本華子選手の2011年からが一番古かった。
だいたい長野所属時の背番号ですが、
鈴木選手(15番/4番)、内山朋香選手(24番)、大宮選手(28番/8番)、
このあたりが背番号が現役時代と違う選手。大宮選手の88番の理由は?(笑)
長野パルセイロ・レディースの対戦相手は、下部組織のシュベスター。
高須氏は学校で生徒さんたちに教えているのか。
懐かしの横断幕。
藤村氏は、北海道から駆けつけたそう。遠路はるばるでしたね。
似顔絵付きの泊志穂選手の横断幕が好き。カワイイ。
集合写真でいつも端っこに立つのが横山久美選手の流儀。
微妙につま先立ちで背の低さを誤魔化そうとしています?顔前に出ないからね。
おお井さんでもつ煮うどん(700円)。前より100円お安くなってた。
引退試合は、後半には集合した選手がみんなフィールドにでちゃうという
大人気ないやり方。でも多くの選手が普段走っていないので動けないらしい。
試合内容はシュベスターが微妙に空気読んでおもしろかったですよ。
現役を離れてふんわりした感じになった選手が多かったですね。
ほら、なんだかほんわかしてるでしょ。
横山久美選手。10月にアメリカのチームを退団して現在はフリー。
さて、WEリーグの試合の方ですが、イマイチな展開でしたね。
小沢寛選手が先発している!前半の最初の方は非常に動きが良かった。
途中から相手も立て直してきて孤立する場面が多くなっちゃった。
高校女子サッカーの全国大会に出場を決めた佐久長聖高校女子サッカー部の
挨拶。なんで佐久市の学校が挨拶なのかというと、ホームタウンだからです。
加藤久美子氏、久しぶりに姿みました。
ベレーザサポーターは、ゴール裏に約50人。メインスタンドアウェイに
約50人。全部でだいたい100人くらい。
ベレーザも昔ほどの反則級な選手の顔ぶれではなくなりました。
そうは言っても控えにイワシさん(岩清水梓)選手がいるくらい強い。
後半はベレーザがいいように攻めていました。ハーフタイムでいい対策したのかな。
長野パルセイロ・レディースは開幕してから4連敗ですか。
コロナで選手が揃わないという理由もあるけど。
この日の長野市の最高気温は21度。暑いよ…
長野 0 - 2 ベレーザ