SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

関英ドライブイン 特盛りでか皿カツカレー

関英ドライブインに行ってきました。

 

特盛りでか皿カツカレー(1380円)。

 

ミニ黒板に書かれていたメニューでした。カツダブルなんてのもあるのか。

本当は、ミニ黒板の一番下に書かれた「カキフライ定食」を食べようと

思ってお店に来ました。残念ながら売り切れ。なので特盛りに挑戦。

 

最初に見た瞬間、すぐに悟りました。これはスピード勝負ですね。

今年食べた、飯山の「鷲盛カツカレー」とだいたい同じくらいのボリューム。

少しこちらの方が量が多いかも。

 

この日の日替わり定食は、ローストポーク丼でした。完売。

 

しれっとこんなチャレンジメニューをミニ黒板に載せておくとは… やるな。

味変は卓上のソースと醤油しかできないので、工夫して食べる必要はありますね。

フードファイター(違う)の私なら恐れることはないさ。

福神漬け、お金払うから追加で欲しい。

 

値上げされていました。本当はこれ以上に原材料費・光熱費は上がっているはず。

カツカレー   970円→1030円

ヒレカツカレー1070円→1200円

カレーライス  700円→750円

 

普通のカレーの3倍くらいはありますかね。私なら余裕…でもないけど。

それなりに覚悟して挑みました。作戦はありますね。

食べる順番は大事です。味わって食べている時間の余裕はないです。

カレールー・ライス・カツ・キャベツとレタスの順番で食べきりました。

冷えても変わらないキャベツは最後に。ルーは冷えると重くなるので先に。

ライスはルーが足りなくなったらカツを少しづつのせてソースや醤油で味変

しながら両方を食べすすめます。野菜だけ残ったらもうクリアは目前。

肌感覚ですが、普通の男性で完食はギリギリ…無理かも。

 

カツ丼  830円→900円

ヒレカツ丼930円→1000円

肉丼   800円→850円

親子丼  750円→800円

玉子丼  700円→700円!変わらず。玉子丼は2回連続値上げなし。

 

特盛りに挑戦するのは自由ですが、食べきれないならやめておきましょう。

ごちそうさまでした。