SPRING DREAM

これから梅雨に入りますね

たてばやしブログアワード2022

今年(ほぼ)最後の記事になります。

私が2022年に書いた昨日までの362の記事の中から良かった記事を

表彰するという催しです。明日と明後日も一応記事は書くけど。

いよいよこの日が来たね! 来年もあるけどな(´・ω・`)

 

 

選考する人 たてばやし

発表する人 たてばやし

受賞する人 たてばやし

でお送りします。

 

麺類の部門 ラーメン・麺類カテゴリーが対象

イート部門 麺類以外の食品カテゴリーが対象

ブログ大賞 全記事からNo.1を選びます

特別賞

の4部門でお送りします。

 

 

麺類の部門に輝いたのは・・・・

今年一番おいしかったと思ったラーメンはこれですね。

煮干し専門店麺屋晴さんの晴式辛味噌拉麺。

辛いんだけど、旨辛でおいしかったんです。

冬の寒い時期に食べたのも感動した理由かもしれません。

限定でそのあとは食べられないのも逆に評価が上がった理由。

見た目よりおいしかったのも理由。

 

イート部門に輝いたのは・・・・

今年のイート部門は、ぶっちぎりでこの記事ですね。

関英ドライブインのスパイスカレー二種盛りです。

見た目の華やかさ、二種のカレーの対比、量もしっかり多めで嬉しい。

なによりこんな本格的なカレーが日替わり定食で食べられるなんて

びっくりしました。器の青色もセンスの良さが感じられます。

 

ブログ大賞に輝いたのは・・・・

こちらの記事です。

豊臣秀吉が生きた時代は、400年ちょっと前。

少し前まではものすごい昔の歴史だと感じていたのですが

自分が半世紀も生きていると最近は歴史って繋がっているんだなぁって

思えるような気がします。豊臣秀吉は、中国を目指し最終的には

インドまで手に入れようと考えていたそうです。

今でも自国の領土を広げたい野望をお持ちの方々はいますよね。

自分の国民が世界の領土を手に入れることが世界平和かもしれないし、

自分の信仰する宗教を世界中が崇めることが世界平和かもしれないし、

世界平和って実は人それぞれ目指すゴールが違います。悲しいけどね。

私が大阪城に行った日、穏やかな気候で良いお天気でした。

記事の最後の写真、小春日和を大阪城で過ごす人々が写っていて

平和な日々が続けばいいのに…と感じた自分がいます。

 

特別賞は・・・・

神戸のカワサキワールドの記事です。

実は時間に余裕があったのでいきあたりばったりで中に入ったのです。

本当は山に行って夜景見ようとか色々思案していたのですが予定変更して

体力温存で室内で時間調整ができやすい博物館なら行ってもいいかなって

思ったのです。予想外に見どころ満載で楽しかったです。

都会はこういう楽しめる施設がたくさんあっていいなぁ…

私今でも都会に住みたい願望ありますね。

人混みの中にいても平気。どうせ田舎でも都会でも独りですから。

今の自分は、子供の頃できなかったことを大人になって色々やっている、

そんなところがあります。子供の頃何も思い出がないのなら、

今楽しめばいいのだ。そう思ってます。