SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

善光寺に初詣

善光寺に初詣。

 

1月8日に行きました。日曜日。成人式のところも多し。



まずはおみくじだ。

 

小吉でした。

 

心の持ちようで良くも悪くもなります。真っ当に生きるだな。

 

神仏を信仰すべし。のぞみごとかなう。うりかいよし。(都合のいいとこだけ)

 

成人式の帰りかな?昔みたいに式のあとの乾杯とか今はないもんね。

長野市の第一・第二地区は善光寺事務局で成人式を行うそうです。

 

今年の冬は、寒さも降雪量もだいたい平年並みな印象。

 

六地蔵様。いいお天気でなお良し。

 

ここからおまけ。

車は権堂の90分100円駐車場に停めたので権堂アーケードを歩きます。

 

メンヘラじゃないもん♡ 権堂アーケードにある看板。なんかのお店らしい。

 

けいさつのおにーさん看板。長野市権堂が舞台だそうです。

権堂の綿半の前に設置してあります。