SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

イラストレーター ほし個展 「星影」

横浜DeNAベイスターズのファンで、イラストレーターの ほしさんの

個展を見てきました。

 

場所は中野市のZENYA。信州中野駅から徒歩10分くらいで着きます。

 

選手ご本人の写っている画は撮影NGですが、純粋なイラストは撮影OK。

「デスターシャ!」元ネタはYou Tubeのサワヤン兄弟から来ているとのこと。

 

ほしさんは、以前からベイスターズのイラストを書いていたそう。

 

イラストを鑑賞中、うしろから声をかけられました。

 

なんとほしさんご本人でした。

明るくて社交性の高い聡明なお嬢さんでした。

私、いきなり声かけられてびっくりしたんですけど不思議と緊張はしなかったです。

ここにやってくる人は、牧選手が好きかベイスターズが好きかどちらかなので

お互い構える必要がないからですね。私牧選手好きですよ。応援しています。

(私が生粋のスワローズファンだなんて言えない)(絶対言えない)

 

ま、牧選手はWBCワールドベースボールクラシック)の代表でもあるから。

侍ジャパンでも頑張ってほしいです。

(気持ちは良くわかる)

 

2021年は、東京オリンピックの影響で東京ドームでのホームゲームが

ベイスターズもスワローズもありました。この日はスワローズがホームチーム

なのでベイスターズがビジターチームだったそうです。

 

こういう芸術系インフルエンサーは、ベイスターズ中野市も大切にしてほしい。

インスタで球場のあれこれをアップする人も必要ですが、彼女の存在はとても貴重。

 

入場は無料です。

 

1月18日水曜日まで開催中。