SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

龍晴食堂 大龍焼そば

1月7日に正式にオープンした龍晴食堂さんに行ってきました。

 

大龍焼そば(900円)+麺大盛り(150円)=1050円。

 

大龍焼そばは、昔人気だった大龍中野店のメニューの復刻。

大龍というお店は、元々は東日本で展開していたチェーン店だそうです。

 

なべで焦がした麺が香ばしくてとてもおいしいです。つけダレは濃厚。

 

中野市で愛された大龍焼そば」と晴見の「みそラーメン」を忠実に再現!

元々ここにあったお店は晴見食堂でした。2020年6月にお店は閉店しました。

その後はテイクアウトで一応営業は続けていたそうです。

 

まだ開店して間もないのでお花がたくさん。

 

ぎょうざも頼みました(400円)。大きさは中サイズ。肉野菜ぎょうざ。

味も大きさも満足できます。注文するのはアリ。

 

入り口に置かれていた大きなお花。右に写っている花ね。

 

牧家 横浜DeNAベイスターズ 牧秀悟 さすが。

 

営業時間は土日祝日。夜も営業するんですね。

 

龍晴食堂で「りゅうせいしょくどう」と読むそうです。

 

小上がり席や向かい合う二人席、お一人様用カウンター席もありました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

https://amzn.to/42nfKC6

はじめてでもカンタン! 新しいNISA超入門