SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

八幡屋礒五郎2023イヤー缶 松本缶

八幡屋礒五郎さんに行ってきました。

 

今年のイヤー缶は、松本缶。

 

正直に言おう、今年はネタがなかったと。

 

これまでイヤー缶は、長野市、もしくは長野市周辺のイベントや

出来事などをイヤー缶にしてきました。

2018年は、特急あずさ缶を出しているから、絶対長野市と関係なければ

いけないわけでもないんですけど。

 

旧開智学校松本城のふたつの国宝がデザインされています。

旧開智学校の国宝化は、近代の学校建築としては最初。

西洋+中国+和式という結構謎な建築様式ではあるそう。

 

値段は2割以上あがっていました。540円。去年は432円でした。

 

箱も少しリニューアルしてますね。開けたら開けたことがわかる仕組み。

そういうところも値上げした理由なのかもしれません。