SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

からやま長野丹波島店 からやま定食

長野市に昨年12月に新規にオープンした、からやまさんに行ってきました。

チェーン店ですね。かつやなどの「アークランドサービスホールディングス」の

ブランドのひとつです。

 

からやま定食5個(869円)+ご飯大盛り(33円)=902円。

右上にある黒いツボみたいなものは、一緒に提供されたイカの塩辛。

なぜかイカの塩辛がついてくるのが、からやま流。無料です。

 

これが人気のからあげですか。結構上品な味付け&揚げ方ですね。

4個じゃ少ないかなあと1個追加したのですが、1個1個がかなり大きい。

キャベツにかけられるものはマヨネーズかゴマドレ。お醤油かソース欲しい。

 

メニューは店舗によって微妙に違うっぽい。

丼物がある店舗や、カレーがある店舗もあるみたいです。

長野丹波島店ではどちらも提供されていません。

 

からあげって、なんか自分のイメージではいくつかあるおかずの中に

からあげもあるよ、みたいなイメージが強くて。今回はこれが主役。

 

タレが2種類。なんのタレなのかわからなかった。おいしかったけど。

 

お味噌汁のお椀の上にお盆乗せるのって、あまり良い印象は受けないなあ。

衛生的にどうなの?みたいな。

だってお椀のくちつけるところのうえにお盆があったら嫌じゃない。

お盆はきれいですよ、みたいなことなんでしょうけど。

 

駐車場が広くて停めやすいのはいいです。ごちそうさまでした。