SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2022-23 B1リーグ第22節 信州ブレイブウォリアーズ VS サンロッカーズ渋谷 GAME1

ホワイトリングで場所の試合を見てきました。

記事は土曜日の試合です。

 

右下に「大崎キュンは?」がしっかり書かれていることを

私は見逃さなかった(笑) 彼は現在アルティーリ千葉(B2)に所属しています。

 

久しぶりにプーティンさんへ。

 

土曜日限定で、プーティンさんで「どっかん盛り」が開催中でした。

ジョシュ・ホーキンソン選手の帰化記念企画。

 

プーティン どっかん盛り(700円)。

本当にどっかん。どっかんどっかん。すごい量でした。

食べたあとずっとお腹空かない。凄すぎて土曜日限定でした。

 

信州スポーツ応援企画。県内の他のスポーツチームのグッズとか会員証とか

持っていくと当日券が500円引き。前売り券買うのと値段変わらないけど。

長野パルセイロ松本山雅・ボアルース長野・信濃グランセローズ

下の4つは少し知名度が下がります。

ブリリアントアリーズ(女子バレー)・長野トライデンツ(男子バレー)・

長野ガロンズ(男子バレー下部リーグ)。黒いチームには敢えて触れない(笑)

 

この日は渋谷のディフェンスが強固で信州はペースが掴めませんでした。

ジャスパーズOGもこの日は参加。OGのキレのある動きはさすが。

 

ホーキンソン選手が日本人になったことで、外国籍選手+ホーキンソン選手という

「見た目外国人3人」がせっかくできるようになったのに、

外国籍選手でこの日試合に出場できた信州の選手はマクヘンリー選手のみ。

外国人一人VS三人ではさすがに勝負になりません。

渋谷はベンチ入り選手12人全員出場機会がありましたが、信州は9人。

けが人が多くて厳しい戦いではありました。

日曜日のGAME2ではバーンズ選手が出場していたけど。

 

試合終了とともに速攻で帰りのシャトルバスへ。最初の便に乗れました。

午後5時9分に発。5時30分には長野駅に着きました。

その後長野灯明まつりへ行きました。

 

信州 70 -81 渋谷