SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

麺処 浮き雲 つけ麺

千曲市にある浮き雲さんに行ってきました。

 

つけ麺 大盛り(1100円)。

 

食券機はお店の奥にあります。タッチパネル式です。

 

麺がキラキラしている。水で締めてありますが、この時期ということもあって

水が冷たいせいか麺もヒエヒエなんですよね。冷たすぎる気もする。

 

つけ汁はとてもいいです。でもやっぱりアツアツのつけ汁とヒエヒエの麺で

相殺される食べ方はもったいない気も。具は少なめな感じもしました。

 

肉ごはん(380円)も注文しました。お肉ゴロゴロ。

 

店内はカウンター席2席、4人テーブル席2つ、2人テーブル席1つ、

座敷席1つでした。相席などはさせられないのでそこはありがたいです。

 

隣の大黒食堂の誘惑に負けなければお店に入れます(笑)

 

ごちそうさまでした。