SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2022-2023 WEリーグ第12節 長野パルセイロ・レディース VS ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

ジェフレディース長野Uスタジアムに来るのであれば行かなければ。

 

ジェフサポの端くれとしては。

 

試合前に順位表を見たら、最下位新潟・ブービー千葉・その上長野。

長野は勝ち運がないということもあるけど、ジェフレディースはどうしたのだ。

 

試合見てたけど、ジェフレディースは選手層が薄くなった印象。

中盤がない。前線は孤立。ずっと守備で耐えている。守備は以前から強かったので

なんとか耐えている、というより長野が攻めきれない感じでもありました。

 

試合終わって、スタッツは長野のシュート6本。ジェフは2本。

長野のGKの伊藤選手はゴール前で紅茶でも飲んでいてもいいくらい暇だった。

コーナーキックも長野が8回に対してジェフは1回。

 

試合はゼロゼロで引き分けだったけど。

この試合のMVPはジェフのGKの清水選手。彼女が頑張ったので無失点。

 

ゴール裏には30人くらい。メインスタンドにも20人くらい来ていました。

 

観客は635人。どうしてこうなった。まずはできるところから集客を始める

ことでしょうね。地道にやるしかないでしょ。大きな声では言えないけれど、

長野パルセイロ・レディースは15人くらいはプロ契約しているそうなので

練習以外の時間で集客のための仕事をするべきでしょうね。

プロなら毎試合、10人くらい自分でお客さん連れてこいって言いたい。

 

長野 0 - 0 千葉

 

試合後、小澤選手・奥津選手・大久保選手が並んで行く先は。

 

古巣だったジェフレディースサポーターへの挨拶。