SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

豚豚拍子 中ラーメン

篠ノ井に先月オープンした、豚豚拍子さんに行ってきました。

 

中ラーメン(980円)。

 

豚豚拍子で「とんとんびょうし」と読むそうです。



野菜まし、アブラましで。ニンニクは標準で入りません。入れたい人は

卓上にニンニクをすりおろしたものがあるのでそちらを使います。

お肉はなかなかおいしいと思います。スープも甘い味だけどおいしい。

麺はちょっとゴワッっとしていて好みが分かれるかも。私は好きですけどね。

 

店内はカウンター席と小上がり席があります。スナックの居抜き。

 

野菜は、ほぼもやし。キャベツは探せばあります程度。

スープは濃くて少し甘め。最近は二郎系ラーメンのスープは甘めが流行っている

のかもしれませんね。でも濃い方が味のブレが隠せていいのかもしれない。

全体的にうまくまとまっている感じがします。おいしいと思います。

 

中サイズで250グラムは、ちょうどいい塩梅なのかもしれませんね。

各種トッピングもありますね。

 

いや、普通先にお札入れちゃうと思うよ。だってお金入れないでボタン押しても

当然何もおきないから。豚さんに誤魔化されてはいけない。

 

駐車場の場所はわかりにくいのでお店のツイッターの画像をお借りしました。

微妙に停めにくかった。

画像