SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2023 J3リーグ第8節 長野VS福島

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。

 

長野の対福島の対戦成績は、結構偏ってますね。

J3になってから引き分けなしで長野の7連勝、しかし福島ホームで開催された

湘南ベルマーレのスタジアムでの試合で福島がJ3で長野に初めて勝ってから、

13試合で福島の7勝2敗4引き分けという、いわば福島にとって長野は

ほぼ敗けない相手となってしまいました。

湘南ベルマーレのスタジアムでの福島VS長野の試合、私見に行ってますね

福島が1−0で勝っていますが、その試合でゴールを決めたのは元・長野の

選手だった石堂和人選手でした。

 

福島サポーター。ゴール裏に約80人。メインスタンドアウェイも含めて

全部でおおよそ100人。J3のアウェイサポーターとしては多すぎず少なすぎず。

どのアウェイチームも少なくてもこれくらいは来場して欲しいところ。

 

試合前で暫定順位3位だった長野と、暫定順位最下位となってしまった福島。

長野は勝てば再び単独首位。福島は最下位から脱出したいところ。

 

長野が前半先制、追加点。前半終わって2−0という理想的な試合展開。

でしたが… 2−0から負ける確率は2.9%なんだってさ。

100回、2−0のシチュエーションがあって、そこから3回は負けるチームが

あるらしい。まあそれだけ滅多にないことなんですけど。

福島のGKは、ジェフにも在籍経験・出場経験もある山本海人選手ですね。

 

長野は相変わらずここ一番で勝てないチーム。そういう運命なのかもしれない。

 

マイクロバスです…

 

大型連休中、唯一のホームゲームの試合でこれだけではねぇ。

同時刻で今日行われたホワイトリング信州ブレイブウォリアーズの試合は

5279人入ったそうです。(過去2番目の多さ) まあ最終戦でしたけど。

 

この後長野は明々後日に岩手とアウェイで試合、連休最終日にアルウィン

松本と天皇杯県決勝の試合、その後13日に松本と信州ダービーとなります。

 

長野 2 - 3 福島