SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

【信州ダービー】長野パルセイロ VS 松本山雅 前編

長野Uスタジアム信州ダービーを見てきました。

 

試合開始は午後6時ですが、先行入場は午後2時半。早めに現地に行きました。

 

ホーム側入場レーンは6レーン体制。少しは長野のフロントも学習したか。

しかし入り口がホームとアウェイの二ヶ所しかないのは個人的には不満。

 

午後から雨予報。予報通りに雨になりました。

 

橙宴さんの唐揚げ(600円)。まだ温かかったので美味しかった。

 

ニチバンブースで抽選会をやっていたので参加しました。

 

私の前に並んでいたお姉さんが1等のサイン入り公式球を当てていました。

おめでとうございます!私は残念ながら参加賞のケアリーヴ。

ロングタオルマフラーとか狙っていたんだけどな。

 

シーズンチケットを持っているので先行入場しました。



おお井さんでもつ煮を購入しました。やっぱり少し寒かった。



もつ煮(500円)。いいモツを贅沢に使っています。あと汁がかなりおいしい。

 

誰か撮影している。松本のユニ着ていますね。

 

承諾はもらいました。高崎さんじゃないですか!イケメンだな。

今はガチで長野県で農業をなさっているんだそうです。ありがとうございます。

 

選手のバス入場待ちをしている長野サポーター。

 

ホクトの冠試合なので、きのこ組が出動。ブナピーどアップ。

後ろはブナシメジ。その奥はマイタケ。この3人は女の子なんです。

エリンギとホクトくんは男の子。

緑のかさを持つホクトくんがはしゃいでいました。

 

イオンブースでクリアファイルとゼリーをもらいました。

 

今回の長野のフロントの運営は及第点だと思いますね。

去年の反省も生かしているし、大きな失敗はなかった模様。

ただ雨予報とNHK長野でサブチャンネルまで使って生放送することもあって

チケットが完売しなかったことは残念でした。

 

後編に続きます。