SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

つけ蕎麦 尚念 特製つけ蕎麦

松本のつけ蕎麦尚念さんに行ってきました。

 

特製つけ蕎麦(1500円)。

 

券売機の左上に大きなボタンで用意してあるのでお勧めということかな?

 

中途半端に1350円とかの値段設定より1500円でいいのかもしれない。

 

チャーシューはたくさん。麺の量は普通盛りでちょうどいいと思う。

 

つけ汁。この中にメンマがたくさん沈んでいます。割と甘めなつけ汁。

良くも悪くもオペレーション化が進んでいて、味のブレとか出ないんでしょうね。

 

カーテンの奥には、たくさんの寸胴。店員さんは4人体制でした。

お店には11時過ぎに伺いましたが、店内は8割埋まっていました。

 

朝10時から営業。休みは月に1日だけ。すっかりチェーン店みたいな形態です。

ここのお店はお金稼ぐマシーンとしてやっていくという藤田さんの意思でしょう。

 

ごちそうさまでした。