SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

チャンピオンカレー長野東和田店 Lカツカレー

東和田のショッピングタウンあおぞらにある、

チャンピオンカレー東和田店に行ってきました。

 

Lカツカレー(960円)。一番人気の看板メニュー。



お店の外の壁にメニューが詳しく書いてあるので参考にできますね。

 

刺さっているのは、スプーンじゃなくてフォーク。

 

たぶん6番目に食券を購入したって意味だと思う。

店内はU字型のカウンター席が13席とテーブル席4人席が2つと2人席が1つ。

元々ラーメン屋さんだった場所の居抜き。

 

私食べ始めてすぐ思ったんだけど、盛りつけとか丁寧にしてありますね。

全然雑じゃない。金沢カレーらしく、ドロっとしたルーが特徴。

私はこういうルーが好きですけどね。ココイチのよりこういうルーが好き。

 

どうしてもゴーゴーカレーと比べられてしまうチャンピオンカレーですが、

好みで食べ分ければいいじゃない。今長野市ゴーゴーカレーは無いけど。

 

金沢カレーの元祖はチャンピオンカレーです。