SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

山田温泉 大湯の足湯

高山村にある山田温泉の大湯の足湯に行ってきました。

 

足湯は無料では入れます。左奥に見えるのは大湯。こちらも入れます。有料。

 

周りは草木で覆われているので意外と見つけにくい場所です。

 

4人x4ヶ所で最大16人入れますね。状態はなかなかきれいでした。

 

お手洗いはこの建物の右下にあります。

 

こちらが大湯。公衆浴場です。かけ流し温泉。駐車場は道を挟んだ反対側。

料金は大人400円。中学生以下200円。朝6時からやっているそうです。

ちょうど将棋の名人戦が行われる少し前の時期に行きました。

 

温度はかなり高め。10分も入っていられなかったです。あちち。

私はお湯が注がれている場所から一番遠い場所で浸かっていました。

 

足湯から徒歩1分の場所に「アンチエイジングの里スパ・ワインセンター」が

るのですが、こちらにも足湯があります。本当にすぐ近くです。

 

なんか鐘がありました。また恋人の聖地がなんとかかんとかかと思ったよ。

 

高山村は高井村+山田村で高山村にしました。同じ村内に山田温泉以外にも

五色温泉・七味温泉・奥山田温泉松川渓谷温泉・蕨温泉・子安温泉と

温泉はたくさんあります。