長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。
宮崎がリーグ戦で勝利したのは6/2のYS横浜戦が最後。その後8試合勝ちなし。
途中で磐田に天皇杯でジャイアントキリングはしましたけど。
長野?負けじと6/8のYS横浜戦から7試合勝ちなし。
どちらのチームもリーグ戦で2ケ月間勝ちなし。最後に勝った相手も同じですね。
きれいにフラッグがはためく場面って意外とないんだよね。
少しイメチェンしたライオー。お姉さんの「パルル」、弟の「ライト」の
その後の消息を知る人はいない…
長野の布ヘッドコーチ。私試合見ていて感じたんですけど、たぶん
「布ヘッドコーチが事実上監督になった」と思う。髙木さんはお飾り監督。
布さんは髙木さんの恩師ですしそうすることは可能でしょう。
この日は「たちばな」さんのスペシャルマッチ。長野市の企業なのに
ずっと松本のスポンサーだったよね…その逆のパターンってほとんどない。
宮崎の親会社は昨シーズン終了後に「宮交シティ」にかわりました。
宮交シティの親会社は「いちご」。私いちごの株持ってるよ。(1株だけ)
武選手は宮崎に移籍してのデビュー戦。2月の時はFC大阪の選手として長野戦に
サブで出場してその試合は勝利しています。
詳しくは知らないんですが、顔ぶれが去年とは大きく変わったとのこと。
監督は大熊さん。実兄が大熊清さん。見た感じもやっぱり似ている。
7月のチーム月間MVPは松原選手。チームは7月4試合4連敗で無得点。
フィールドプレーヤーからの選出は無理でした。なので消去法で松原選手。
選出理由はいわて戦でクリーンシートを達成して勝ち点1を獲得したから。
そのようにアナウンスがありました。
J3でカタカナ名前の選手が両チームでいないことは珍しいです。
長野のGK、金珉浩選手は外国籍ですけど。
宮崎サポーター。遠路はるばるようこそ。
宮崎からだと移動は飛行機がファーストチョイス。一番近いアウェイが北九州
なので金銭的に大変ですよね。福岡まで行って松本まで飛行機が楽なのかな。
ゴール裏に50人。アウェイ側メインスタンドに約40人。
ぎりぎり100人届かないくらいでした。
ここまで8得点の橋本選手が身長188cmあって脅威。武選手も175cm。
途中交代で入った吉澤選手も身長176cm。高さが武器になる選手層。
宮崎のサプライヤーはヨネックスなんですね。
私中学生の時に軟式テニス部にいたけどヨネックスのラケット使ってた。
共に長い時間無得点同士のチームなのでなんとか得点しようと必死ですが
決定機で決められないのがこの両チーム状態・戦績なんでしょうね。
長野がPK獲得。ちょっと宮崎にとっては厳しめの判定だったのかも。
でもファウルとられても仕方ないプレーだったのでやむなし。
長野が得点。前回最後の得点は信州ダービーの杉井選手の得点以来。
そんなに前ですか…。
PKキッカーは外すことが多かった浮田選手をやめて近藤選手。
約一か月ホームの試合がなかったこともあってそこそこ入りました。
長野のイエローカードが3枚縦に並んでる。
長野は久しぶりの勝利。今年の目標はプレーオフ圏内。それもきついけど。
長野 3 - 1 宮崎
ヤマエ食品 宮崎タルタルソース180g チキン南蛮のたれ 150ml 2種セット