夢を語れ長野さんに行ってきました。
ラーメン小(1000円)。麺は200グラムで注文。
日曜日の午前11時20分から並んで、40分後に食べられました。
調理されている方が、「にんにく入れますか?」と聞いたらこちらの好みを
言う仕組みなのですが、自分に対して言われているのかどうかがわかりにくい。
カウンターに座る場所によっては少し距離があるんですよ。
「大ラーメンの方」とかじゃわからないです。じゃあどうすればいいのか。
他の店でやっているようにもっと店員さんの誰かがどのお客さんに対して
好みを聞いているのか間違えない距離まで来て好みを聞いてほしいです。
それが嫌なら注文時に全部好みを聞くとかでもいいと思います。
食券を店員さんに渡すときとかにね。
開店直後に2回、その後汁なしを1回、こちらのお店で食べたのですが
久しぶりにこちらのお店に来て食べました。ずいぶんとこなれている印象。
前よりずっとおいしくなっていると思いました。スープもアブラも進化している。
先週、大阪の歴史を刻め日本橋店で同じ値段のラーメンを食べましたが、
ちゃんと流行りのお店のトレンドみたいなものを取り入れている感じがしました。
正直、開店直後のラーメンのままだったらもうこのお店には来ないと
思ってました。
どこの飲食店でも従業員を募集していますよね。
今時の若者は賢いので安い賃金で大変な仕事はやりません。
なのでいかに募集する人に対して賃金や将来性について納得できる提案が
できるかが問われています。それができない経営者やお店は潰れていきます。
ごちそうさまでした。
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