SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

予期せぬ出費

今朝起きて会社に行こうとしたら、いきなり車の左の前輪がパンクしていたので困った。
ショック。とりあえずこのままじゃ会社に行けないのでお休み決定。
休むときにはあちこち電話しなきゃいけないから面倒なんだよね。
4ヶ所に電話して連絡しなきゃいけない。面倒だけど「休みます」と連絡を入れた。

 

昨晩11時過ぎに車乗ったけど、その時には何も変な様子なんてなかったのに。
いたずら説もぬぐえないな。何か踏んで空気抜けたわけでもないらしい。(車屋のお兄さん談)
でもいたずらなら1ヶ所だけじゃなくてもっとやってもおかしくないのでやっぱり違うかな。

 

なんか朝から疲れたので昼過ぎまで不貞寝してた。
自分でジャッキアップしてタイヤ交換しようとしたのですが、付属のジャッキがどうも不良品らしく、
途中で土台の部分が変な風に傾いてしまった。後で車屋さんのお兄さんに尋ねたら、やっぱり
不良品だった模様。こういう時はもうお手上げです。自分で交換できないっぽい状態だと悟りました。
仕方がないのでJAF呼びました。お金が~(泣)
JAFに電話したら、「現金決済でお願いします。タイヤ交換で9700円になります」とのこと。
9700円… 痛すぎる。でもどうするわけにもいかないのでその条件でお願いしました。
イメージ 1

しばらくしてJAFの人が来て、さっさとタイヤ交換してくれました。
JAFの人が、「お会計は9700円だけど、会員入会込みで12700円でどう?」とセールスしてきたので、
私は「JAFにお世話になることは滅多にないので、会員になるのは結構です」って答えたら、
なんか入会ノルマでもあるのか、「今回は会員に入会していたことにしておくから、6000円でいいよ。
そのかわりJAFに入会して下さい」と言ってきた。9700円が6000円になるなら悪い話じゃない。
JAFに入会しました。親切心からだったならごめんなさい。

 

その後車のディーラーに行って新しいタイヤ買うハメに。タイヤ代+工賃+廃タイヤ引取り=6300円。
今日だけで12300円吹き飛んだ。
イメージ 2

せっかく、このあいだヤフオクで9500円純利益出たおいしい商品があって喜んでいたところだったのに。
こんなところでツジツマ合わせなくてもいいのにな~。