SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

サバイバル

G2に落ちましたが、優勝・優勝・準優勝・入賞であっさりG1に昇格。
もうG2に落ちちゃいけないっていうことか。

☆サバイバル☆

失格系大会なき今、ある意味失格系の代わりとなったのが、「クリアが難しい必須大会」。
初級キャラでバックティでパワーモード不可でイーグル必須大会などがそういう大会になります。

私が出場した大会は
サファリ・バックティ・ユキノ限定・パワーモード不可・スタスタ・9H(OUT/前半)・そしてイーグル必須。

スタスタなのでミドルホールでホーミング狙うのも難しめ。ホールインワンなら一応クリア適用となります。
最初のロングホール。パワー不可なので、ここは普通に攻めては2打目でグリーンに乗りません。
なので左から行く攻略方法で行きます。しかし、落下地点からグリーンを狙うには木が邪魔しています。
飛距離を欲張ると2打目が木を超えずに当たります。安全に行くと飛距離が足りません。

上手くティーショットを打ちました。267ヤード。チップインで決めるのは難しいですから、なんとしても
グリーンオンさせたいところです。落ちついて祈るようにショット。グリーン手前のラフの山をうまく
転がってくれて、ボールはピンへと向かいます。
2オン成功。残り3.8mです。結構傾斜があるパットでしたが、カップのフチをクルっとまわりながらもカップイン。
イーグル決まった!

他の参加者の結果を見ると、私ともう一人がイーグルを決めただけで、軒並みクリアできていません。
その後もミドルでロングチップイーグルを決める人はいません。

最終ホールのロングホール。599ヤードもあります。パワー不可では絶対2オンはできません。
3打目を残り80ヤードくらいまでにもっていって、狙ってチップインするしかイーグルは取れません。

みなさんクリアできずに次々と失格していきます。

そして最終結果はこの通り。

イメージ 1


祝・G1で初の準優勝。

これが本当のサバイバル。