SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2006-07-20 給食

TV観てて思ったんだけど、なんで給食でレーズンパンとか

出てくるかね。

家でレーズンパン作る人は少ないだろうし。

小学校に入学して、あのレーズンパンの独特の味わいを初めて

体験するのはつらい。私もそうだったし。

パイナップルパンとかもあってね。どうにも耐えられなかった。

なんで普通のパンにしてくれないんだろうっていつも思ってた。

いまでも給食に出てるのかな。レーズンパン。



こういうことを言ってる私は酢豚のパインもダメな人間です。

マカロニサラダにみかんとかリンゴスライス入りもダメです。

酢豚のお肉が固くても結構。



私が給食で強制的に食べさせられたことがあるのはトマトくらいか。

今でもトマトは嫌いだ。

ピーマンもにんじんもセロリもしいたけも好きなのに給食に苦手な

食べ物が出てくるだけで憂鬱だった。トマトだけだけど。



大人になって食べ物の自由を手に入れてほっとしたよ。

とにかく、レーズンパンで子供達をいじめるのはやめてほしいのです。