SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

平原駅

先週、軽井沢から家に帰る途中でカーナビに「ひらはら」の表示が。
ちょうど平原大橋という橋を通っていた時のことです。ひらはら駅?記憶にない駅だな。
ナビを頼りに駅に行ってみました。

平原駅。狭い道を通ってようやく行けました。こんなところにこんなちっちゃな駅があるんですね。
イメージ 1


たぶん昔の特急あさまでも停車しない駅でしょうから記憶になかったのかな。
イメージ 2


この日は回りのキャベツ畑のスプリンクラーの細かな水しぶきが、駅にまで風にのって来ていました。
イメージ 3


となりのホームに行くには踏み切りを渡ります。
イメージ 4


ちょうど電車がきました。こんなところで写真撮っていたら変に思われたかもな~(笑)
イメージ 5


駅の軽井沢よりの一番端まで歩いてみました。結構距離ありますね。
イメージ 6


前後を小高い山に囲まれた谷っぽいところにある駅です。知らないとこの駅にはなかなか行けないっぽい。