SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ドラクエプレイ中

ドラクエをプレイ中です。
現在は船を手に入れてあちこち海を航海しているところです。
ダーマの神殿のイベントがあるのに気がつかなくて、ずっと転職しないままプレイを進めてしまいました。

連休中にクリアできるかどうか、くらいの感じでしょうか。

今のところの感想

☆いまいちなところ
・少し難易度が易しいのでは?サクサク進むのはいいけどさ
・DSでの発売はお手軽ではあるけど、いろいろ容量の関係から削られた部分も多いような
・とりあえず悲しいお話にしておけばいいんじゃね?みたいな安易さが見え隠れする
・顔グロキャバ嬢的な妖精が生理的に嫌だ
・メッセージの表示の速さとか設定できない
・一緒に戦う仲間が自分で作れるけど、それはそれでつまらない。もっと意味を持つ設定が必要では

☆いいところ
・性別が選べて、衣装の着せ替えがビジュアル的に楽しめる
・簡易セーブができる

…あまりいいところは浮かばないな(笑)