SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ドアクエクリアしたよ

ドラクエ、先程クリアしました。
ラスト3連戦のボスでしたが、あっさり倒せました。
レベルはそんなに高くないと思うのですが、やり方次第でクリアも楽にできるということでしょうか。
ボス戦を前にしたパーティーのレベルはこんな感じでした。

パラディン   レベル39 (主人公・たてばやし)
バトルマスター レベル40
まほうせんし  レベル40
ぶとうか    レベル39

結局、賢者のレベル上げがめんどいのでぶとうかのまま挑みました。
ぶとうかは素早さが非常に高いので、回復などが確実にできて便利でした。
ちなみにこの組み合わせだと、回復魔法はパラディンベホイミしかありません。
各キャラに特やくそうを持たせ、主人公はバトルマスターを「おうえん」、
バトルマスターは、はやぶさ斬りはやぶさの剣で4回攻撃、
まほうせんしはたまに「かばう」を使いつつ、回復+少しだけ攻撃
ぶとうかは、ほとんど特やくそうで回復+たまに攻撃
これで倒せました。途中で転職をたくさんしてスキルポイントを貯めて、
パラディンの「はくあい」スキルを100まで上げて、「HP+80・防御力+100」を手に入れる。
これでずいぶん楽でした。

最後で「END」ではなく、「続く…」でしたので、まだまだクリア後の楽しみが多そうです。