SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

早すぎる死

川村かおりさんがお亡くなりになりました。

 

今は「川村カオリ」だけど。
私が初めて買ったCDは、川村かおりの「ZOO」でした。
イメージ 1

私が19歳くらいの時です。
初めて彼女を知ったのは、当時オールナイトニッポンの土曜日の2部の担当だったから。
午前3時から、少しハイテンションな彼女のDJをライブで聴くのが好きでした。
雑誌、ラジオパラダイスの表紙に彼女がなったことがありまして、その時彼女の顔を初めて拝見しました。
お母様がロシアの方ということもあって、麗しい顔立ちの美少女がその雑誌の表紙を飾っていました。

 

彼女が話すロシア語もエキゾチック。彼女の不思議な魅力が好きでした。
その後、「やまだかつてないテレビ」などに出演したり、「神様が降りてくる夜」がヒットしたり、
少し名前が知られる存在になりましたね。

 

さらにその後の彼女の人生は、あえて知ろうとは私は思いませんが、いろいろ波乱万丈な人生だったと
噂には聞きました。

 

私が好きな彼女の歌は「愛をあげたい」。アルバム「CAMPFIRE」に入っています。

 

♪今すぐ愛をあげたい 愛をあげたい   受けとって欲しいよ きっときっと♪ 


がんが再発し、転移し、もう治す為の医療じゃなくて、やすらかな最期を迎える為の医療でした。
さよなら、かおり。天国にいっても良い子なんかにしてちゃダメだよ。
いつでも少し悪い子で、少しテンションが高くて、少し淋しがり屋で。そんなかおりでいてほしいよ。

 

♪愛をあげたい 愛をあげたい この星で一番 淋しがりやの君に~♪