SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

くすの樹

あつさんのブログで紹介されているのを見て、一度行ってみようと思っていたので
「くすの樹」に行ってきました。珈琲のお店、ひらたく言えば喫茶店です。

JRの武蔵境駅からバスに乗って約10分くらいでしょうか。くすの樹に来ました。
イメージ 1


土曜の午前11時半頃に行きました。中はどんな感じなのかな~。
イメージ 2


注文したのは、アーモンドオレとミックスサンド。写真上手く撮れなかった。
イメージ 3


ミックスサンドは薄く切ったトマトときゅうりのものと、たまごの2種類。
私、トマト苦手なのに失敗したな~。でも昔程トマト苦手じゃなくなったので普通に頂きました。
アーモンドオレは上に乗っているスライスされたアーモンドがアクセント。飲みながら少しかじるのもいい。
こういうお店の珈琲はやっぱりおいしいなぁ。

ウエイトレスさんに緊張感があっていいな。職業意識の高さみたいなものを感じました。
仮に子供時代に家族でこのお店に来て、ウエイトレスさん達の仕事ぶりを観察すれば、
「将来ウエイトレスさんになる!」って子供が憧れるような気がしました。
今回は時間があまりなくてゆっくりできなかったのが悔やまれます。また再訪したいです。