SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

昇格かプライドか

とりあえず今日はこの話題に触れておこうかな。

今日は松本のアルウィン天皇杯 松本対浦和の試合がありました。
結果は松本が2-0で勝ち。浦和は2回戦で敗退しました。
浦和はJ1。松本はJ1-J2-JFL-地域リーグ←ここに所属するチーム。いわば「J4」です。
松本は大金星ですね。おめでとうございます。
それに対して浦和は…あまりコメントはしないでおきますね。
松本は来週からJFLに上がるチャンスを得るための大事な大会が千葉県市原市であります。
「全国社会人大会」という大会で優秀な成績を残すと、JFLに上がれる大会に出場できる権利を貰えます。
だから、本当は来週末に備えて、「負け抜け」しておくことも必要だったのかもしれません。
でもホームで赤い悪魔を迎える状況で手を抜くような「マリーシア」は不必要との判断かもしれません。
もはやプライドの問題ですね。
去年も松本は天皇杯でJ2の湘南をPK戦で破り、J1の神戸と対戦するところまでいきました。
でもそのためにハードになった日程と体力の消耗の影響もあってか、JFL昇格を逃しています。
このことがどう影響するのか、それはやってみないとわかりません。
松本はこのあと天皇杯3回戦は秋田県でJ2のFC岐阜と対戦。もしここで岐阜にも勝つとなると
熊谷で天皇杯4回戦でジェフ千葉との対戦があるかもしれません。(あるいはJ1大分かJFLのHondaFC)


イメージ 1

J2チームに勝ったホンダロックに敬意を表して私の持ってるロックの写真をアップ