SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

理由と書いて言い訳

先週の月曜の夜に急に寒気がして具合悪くなった。
やっぱり、いろいろ疲れが溜まっていたのに少し無理をしてしまったのかもしれません。

7月の終わりからロングバケーションに入って、9月の終わりからいきなり規則正しい生活を始めたのも
体調を崩した遠因かもしれません。

野球やサッカーで必要以上に神経を使ってしまったことも関係あるのかもしれません。
スワローズのCS進出がどうなるか、とか、ジェフがJ1に生き残れるのか、とか。

野球の方はもともと3位ですから、そんなにCSで敗退しても悔しさはありません。実力がないのですから。
ジェフは…こんなに勝てないとは思いもしなかった。

でも選手を責める気はあまりないな。単に実力がなくて勝てないのだと思う。
勿論、戦術や監督の采配も関係あるのですが、去年からあまりウワズミもせず、今年もなんとかなる、と
考えていたフロントの方が責められるべきだと思うからです。

早く寝ることで少しずつ体調は回復傾向にはあります。このまま週末を迎えれば治るような気がする。

アップしたい写真とかあるけど、そこまで気力が回りません。
今日も寝るとしよう。