SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

斉藤選手引退

イメージ 1

斉藤選手引退
ああ、大ちゃん引退なのか。
セレッソ大阪からジェフに来て、ジェフで実力でレギュラー掴んだ苦労人。
あの頃のキレなら当時の日本代表に呼ばれてもいいレベルだった。
当時は日本代表監督のジーコが盲目的に鹿島の選手ばかり代表に呼んでいたからなあ。不運だった。
大卒でJ1リーグ戦300試合以上出場で、日本代表に呼ばれたことがないというただ一人の選手。
この彼しか持っていない「勲章」は、実力と不運の結晶。
彼のプレーはその頭の良さが感じられるクレバーなディフェンス。
どちらかというと知的さを感じることは少ない選手が多い中、彼の存在はなおさら偉大だった。
今年ビッグスワンでジェフ対新潟戦を観に行って、斉藤選手の同点に追いつくダイビングヘッド、
かっこよかったな~。DFながらも毎年リーグ戦で得点をあげたのは、決して偶然じゃないってことか。
今後はジェフに残って選手を指導する立場になるみたいですが、「斉藤教授」、あなたのプレースタイル、
とっても大好きでしたよ。
お疲れ様でした。





※写真をクリックすると大きくなりますが、責任持ちません。