SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

無駄に熱い北信越…どうなる

そういえば、今週末に松本のアルウィンで「地域リーグ決勝大会」が行われるんだった。

この大会で上位2位までの成績を残すとJFLというリーグに行けます。JFLで規定の成績を残して
スタジアムや経営など諸問題の審査をクリアすると、晴れてJ2に上がれます。

つまりJ2やJ1に上がるにはJFLに上がるところから始めなければなりません。
このJFLに上がるための大会が「地域リーグ決勝大会」です。

今年の決勝大会の会場が松本。ちなみに去年は石垣島。その前は熊谷。まったく規則性がありません(笑)
今年の地域リーグ決勝大会に進んだ4チームの中で、地元の松本が出場するのと、松本と同じ北信越リーグ
金沢が出場します。あとの2つは企業チームの日立栃木と横浜スポーツ&カルチャークラブ
松本と金沢はいわゆる「J」を目指すチームです。

松本は2年前、予選リーグの会場がアルウィンで地元開催でしたが、びわ草津というノーマークのチームに
歯が立たず予選敗退しています。松本に勝った滋賀県のチーム、びわ草津は現在JFLで活動しています。

今週金土日と三日間連戦でJFL枠2・5枠を目指して熱い戦いが始まります。
3位はJFL下位の刈谷入れ替え戦になります。4位は無条件で敗退です。

刈谷は「キングオブトーキョー」のアマラオがいるチーム。FC東京で活躍した名選手です。
現役復帰して頑張っているらしいです。

土日はアルウィンに行って熱い戦いでも観てこようかな。ちなみに無料です。


イメージ 1

写真は2年前の松本-びわ草津戦の模様。