SPRING DREAM

もうすぐ今年も半分終わる

打ち出の小槌

イメージ 1

最近、「イオンカードセレクトゴールドカード」というものがあるということを知った。
イオンカードセレクトというのは、イオンカードとイオン銀行のカードの一体型のカードです。
私、普通のイオンカードとイオン銀行のキャッシュカード持ってるから、一体型のカード欲しいなあ。

 

ゴールドカードで発行してもらうためには、定期預金100万円が必要らしいので、今の私では無理だ…
ゴールドカードを手にしてどうする訳でもないんだけど。
びんぼー人が手に入れることができるゴールドカードってのがあるのがおもしろい。

 

近所のマックスバリュでお買い物していると、結構イオンゴールドカードでお支払している人、みかけます。
「おばちゃんゴールドカード」と揶揄されるイオンゴールドカード。別にステータスがある訳じゃない事くらい
わかっていますよ(笑)でもこんなおばちゃんゴールドカードでも、羽田空港のラウンジが使えるそうですよ。

 

私がイオンカードを2枚持っているのは、1枚は昔の社員証の名残。もう1枚はマックジョイクラブという
マクドナルドフェイスのイオンカードを持っていた名残。発行が中止になったので普通のカードになりました。

 

でも、やっぱりびんぼー人はカードなんか持っちゃダメかもなあ。危険だよ、クレジットカードは。
上手に使ってポイントをうまく貯める、そんな使い方が賢いやり方なんだけど。