SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ランチパック・茨城産アンデスメロンクリーム

ランチパックの、茨城産アンデスメロンクリームです。
パッケージもメロン色。コンビニで137円で購入。

アンデスメロンって、茨城の特産なのかな?私はメロンの産地というと熊本を思い浮かべるんですけど。
なので少し調べてみました。ハウス栽培のトップが熊本。生産・出荷量は茨城が一番だそうです。
データでは、いちご・メロン・すいかは果物じゃなくて野菜で区分されているようです。以上コネタでした。
イメージ 1


切ったところ。
イメージ 2


食べた感想。本物のメロンを使用したために、よくあるメロン味とは違います。
よくあるメロン味って、だいたい無果汁ですよね。本物の良さを生かすためには、どうしても上品な味に
なってしまいます。そこが判断のわかれるところ。私はあまりおいしいと思えなかったんですけど。

おいしかった度 ★☆☆☆☆

あんしんデス度 ★