SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ランチパック・ミルキークリーム&ホイップ

ランチパックの、ミルキークリーム&ホイップです。
 
この「ヤマザキ」書庫の、最初に紹介した商品が「ミルキークリーム」でした。
おいしかった度★1つという残念な評価だったのですが、今回は「ホイップ」が付きました。
ホイップが付いてどうかわったのでしょうか。値引きされていて80円で購入。
 
パッケージもちょっと前のとは違います。
イメージ 1
 
切ったところ。ホイップが多め。前作とはあきらかに違います。
イメージ 2
 
食べた感想。これは、まさにリベンジですね。不二家さんのリベンジです。
前回の失敗を生かして、ミルキーの味を主張しつつ、どういう風においしさを表現するかということに挑みました。
結果、成功だと思います。ホイップとミルキークリームの相性が良く、スイーツ系ランチパックとして復活です。
しかし、お店では大量に値引きされて売っていました。過去に一度買った人にしてみれば、また同じ商品か、と
思われたのかもしれません。一度されてしまった良くない評価って、そう簡単に変えてもらえないのでしょうね。
 
おいしかった度  ★★★☆☆
 
リベンジ度     ★★★★★