SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

たてばやし的・昨日の試合を振り返る

ええ、見てましたよ、日本xカメルーン
1-0というスコア。日本が勝つなら1-0か2-1しかないでしょうね。
 
私が選ぶ昨日のMOM(マンオブザマッチ)は、松井です。
得点を決めた本田も高評価です。
 
日本ってアフリカ勢とけっして相性が悪い訳じゃないですよね。
やはり、南米・欧州以外のチームはどこか隙がある気がします。メキシコを除いて。
 
カメルーンはエースのエトーの使い方がイマイチだったような気がします。
右サイドでずっとポジションをとっていましたが、これでは怖さも弱まります。
 
後半はカメルーンの猛攻を受けましたが、やはりツインタワーって素敵。高さがあるセンターバックは強いなあ。
GK川島も、そつなく仕事をこなしました。
 
ベンチの選手が豪華ですねえ。しかし日本一の激戦区のボランチの位置にジェフユース出身の阿部かぁ。。。
大会前にイビチャ・オシム氏に激励&ねぎらいを受けたことが、彼にとってはモチベーションが上がったのかも。
 
次のオランダ戦は、普通に考えると、とても勝てる相手ではありません。最初から0-0の引分狙いでいいのでは。
テレ朝の地上波はスルーしてBSでみようかな。。。