SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

ランチパック・夕張メロンクリーム

ランチパックの、夕張メロンクリームです。
メロンクリームといえば、以前に茨城産アンデスメロンクリームという商品を紹介しました。
 
2種類のメロンクリームをふんわりパンにサンドしました。と書いてあります。その下には、
夕張メロン果汁パウダー0.02%入りクリームと0.1%入りクリームを使用しています。と書いてあります。
イメージ 1
 
切ったところ。
イメージ 2
 
食べた感想。2種類のメロンクリームにしたことで、よくある「なになに&ホイップ」という安易な組み合わせを
避けたのは賢明だと思います。しかし、使われているメロン果汁はほんの少し。でもこれはこれでいいのでは。
結局、メロン味の食べ物って、「メロン風味」にしておいた方が、味の期待を裏切らないし、無難です。
薄いオレンジ色が夕張メロンの果肉を連想させて見た目もきれいだと思いました。
 
おいしかった度  ★★★☆☆
 
夕張メロン度    ★★