SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

たてばやし的・決勝ラウンドの試合を振り返る

火曜日に、会社で
「たてちゃん、今晩の日本の試合はどんなスコアになるのか予想聞かせて」と言われました。
私がサッカーを普段よく観ているので、聞いてきたようです。
私の答えは、
「0-0で延長戦でも決着がつかずに、PK戦に突入。川島がとめて日本が勝ちます」というものでした。
 
惜しかったね.........
 
午前2時まで、ずっとテレビの前で釘付けになっていました。
 
よくやったと思うよ。駒野は責められないよ。
 
ロベルト・バッジオのこの言葉が思い出されます。
「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」