SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

期日前投票に行ってきた

別に明日投票所に行けない訳じゃないんですけど、今日ふらっと市役所に行ってきて期日前投票してきました。
 
長野市役所の10階で受付。住所と名前と生年月日と期日前投票の理由を書きます。
イメージ 1
 
これは県選挙区。長野は2人区。民主・民主・自民・共産・みんな・幸福 という2人区でよくありがちな組合せです。
イメージ 2
 
こっちは比例区。昔風にいうと全国区みたいな感じですよね。結局有名人が有利になっちゃうのはどうかな~。
イメージ 3
政党名を書いてもいいですし、比例区に立候補している個人名を書いてもOKです。
ちなみに個人名を書く人は全体の約3割くらいだそうです。
 
明日は全国的に雨模様ですが、投票権ある人はちゃんと行きましょう(^^)v