SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

乙女湖公園

長野県小諸市(こもろ し)にある公園です。乙女駅と少し距離がありますが隣接する公園です。
 
公園案内図。この案内図は第一駐車場の近くにあります。まだ、しなの鉄道信越本線表記のままだな。
イメージ 1
 
昨日の乙女駅の記事からの続きの場所の、階段から撮影。乙女駅全体が見られます。
イメージ 2
 
「乙女湖公園」の、植え込みで作った文字。
イメージ 7
 
ゲートボール場。誰もいませんでした。どこのゲートボール場に行っても、人がいない気がする。人気ない?
イメージ 8
 
テニスコート。地元の小学生か中学生らしき人たちが試合をしていました。
イメージ 9
 
遊具もいくつかあります。
イメージ 10
 
公園の名前になっている、乙女湖に来ました。
イメージ 11
 
いろんな野鳥が生息しているようです。
イメージ 12
 
野鳥の森への入り口。
イメージ 3
 
鴨。つがいでしょうか。
イメージ 4
 
橋の中ほどにベンチがありました。湖面を風が通り過ぎてやわらかい空気が流れてきました。
イメージ 5
 
鯉もいます。人の気配でエサをねだって寄ってきます。
イメージ 6
 
湖がある公園はいいですね。気分が和らぎます。