SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

大杭橋

小諸大橋の上流に架かる橋、大杭橋です。
 
なんて読むのかな。大杭地区という集落があるので地名らしいのですが。
イメージ 1
 
現在は老朽化により車両通行止め。人は渡れます。車が通れなくなったのは、2009年あたりらしい。
イメージ 2
 
人が歩く分には全然揺れません。釣り橋なんです。
イメージ 3
 
下流にそびえる小諸大橋。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
大杭橋全体。JR東日本のCMで吉永小百合さんがここへ来て撮影が行われた橋なんだそうです。
イメージ 7
 
橋のたもとには、温泉がありました。湯の瀬温泉。営業はしているのかな?
イメージ 8
 
このお宿にいたわんこ。吠えたりしないでしっぽ振っていたので賢いコかもしれません。
イメージ 9