SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

千葉ポートタワー 後編

前編からの続きです。
 
千葉ポートタワーは、真ん中は空洞です。1Fが入り口、2F・4Fが展望室、3Fが喫茶店みたいなお店です。
イメージ 1
 
千葉の施設なのでジェフ千葉千葉ロッテの展示物があります。これはジェフのもの。
イメージ 2
 
これはロッテのもの。「26」はいわば、サッカーで言えばサポーター番号みたいな番号です。ん?真ん中は..........
イメージ 3
 
はっちゃんこと初芝選手のユニじゃないですか!このセレクトの渋さがいいね~。
イメージ 4
 
フクアリの模型もありました。
イメージ 5
 
ポートタワーの手前は人口の渚です。遊泳は禁止です。手でアサリを採ったりするのはOKです。
イメージ 6
 
夕方に行くと、夕日が見られてきれいなんだろうな~。
イメージ 7
 
海から見たポートタワー。
イメージ 8
 
ポートタワーの説明。
イメージ 9
 
ポートタワーから千葉駅行きの時刻表。平日は1本だけです。蘇我経由のもあるので上手に活用したいところ。
イメージ 10
バスはパスモ・スイカが使えました。