SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

信州環境フェア2010

信州環境フェアに行ってきました。
 
長野市ビッグハットで開催中です。入場無料。74の出展者が参加しています。企業・高校・NPO法人など。
イメージ 1
 
 
あいちいきものキャラバン隊の、モリゾー&キッコロ
子供達に大人気。人気すぎてキャラ単体で撮影するチャンスがなかなかなくて撮影に苦心しました。
イメージ 2
 
クリアファイル、ポケットティシュ、お米でできた飲料、ボールペン、バンソウコウなど貰えました。
イメージ 3
 
利き水ブースってのがあったので参加してみました。
サントリーの天然水
・水道水
 
これらを利き水します。エビアンは水が硬いからすぐわかります。サントリーの天然水と水道水の違いも簡単。
水道水はやっぱりクセがありますからね。利き水があまり冷えてなかったのがよかった。常温だとわかり易い。
紙コップをポンポンポンと予想する場所に置いたら、係りのお姉さんに「すごいですね~」と褒められた(^^)
正解でした。おっと社交辞令ですよね。。。 正解のご褒美にオレンジジュースを貰いました。