SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

長野県サッカー選手権大会決勝戦兼天皇杯長野県代表決定戦 の前に

長いタイトルでごめんね(笑)
今日は、天皇杯長野県代表決定戦が行われるというので、松本市にあるアルウィンまで行って見てきました。
 
このスタジアムのすぐ近くに、信州まつもと空港があります。試合開始前にちょうど飛行機がきました。
イメージ 1
 
めずらしいピンクの機体。
イメージ 2
 
この飛行機の航空会社はFDA(フジドリームエアラインズ)です。
イメージ 4
 
FDAは、静岡の会社です。静岡空港が開港した際に、自前で飛ばせる航空会社を用意したということかな。
イメージ 5
 
飛行機がすぐそばを飛ぶので、このスタジアムはめずらしい掘り下げ式です。高い建物作れないし。
イメージ 6
 
この飛行機が飛んでいる時間はお昼の1時頃ですが、この飛行機が松本着の最終便です。→時刻表
イメージ 7
 
松本-福岡・福岡-松本と、松本-札幌・札幌-松本の便が就航しています。札幌便は搭乗率も良いみたいです。
イメージ 8
 
 
右にいるオレンジユニフォームの軍団は、この日のサッカーの試合の長野パルセイロサポーター。
イメージ 9
 
松本-札幌便は、静岡-松本-札幌という運行に変える予定だそうです。乗り継ぎできますね。利便性は上がる。
イメージ 3
 
 
肝心の試合の方は、また後日アップします(笑)