SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

無念。

今日は電車が地震で止まってしまい、富山まで行けませんでした。
9時半頃新潟県高田駅に着くところで地震で停車。
結局ぜんぜん動かずに試合には間に合いませんでした。
止まってすぐ、電車に見切りをつけて直江津駅までタクシーか路線バスで行き、
直江津からレンタカーで富山に向かう手段を取れれば、試合を観戦できたのかもしれません。
同じ電車に何人か同じジェフサポが見受けられました。(ケータイなど小物で確認)
安いきっぷで富山行きを目指した時点で、何かトラブルがあれば間に合わないリスクも承知していたので
理解はしています。江尻監督の試合後のコメントで、電車が止まってアウェイの地に行けなかったサポーターに
ついても触れているので、この点は良かったと思います。
 
電車が止まって、高田駅前を散策してみましたが、立派な建物が目につく割には人通りがほとんどなくて、
よくある地方の寂れた商店街が見受けられました。サクラの名所、高田公園まで歩こうかと思いましたが、
富山に行けなかったショックもあったので、駅のベンチでケータイの音楽を聴きながら長野行きの電車が再開
するのをずっと待っていました。長野行き・上りの電車が高田駅に来たのは午後3時過ぎでした。
ジェフの試合経過はケータイで確認していたので、なんとか勝ててよかった。
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
こやつが犯人?の妙高号。11時半頃。この後約2時間高田駅で停車していました。ホーム先端にギリギリ停車。
 
イメージ 1