SPRING DREAM

もう9月なのにまだ暑い

またも無念。

土曜日は、神宮球場へ行くつもりでした。レギュラーシーズン最終戦ですし、引退する選手もいますし。
 
実は途中まで行ったのですが、雨で中止。
中止が決まったのは午後3時45分。その時間は埼玉県内を電車に乗車中でした。
ケータイの神宮球場テレフォンサービスで確認しました。
家を出るときに神宮の天気をヤフーで確認したんですけど、小雨模様の予報。中止の可能性もあったけども。
家から高崎駅までは高速でゆっくり走って2時間半。車は高崎駅東口の栄町駐車場に停めます。
 
 
高崎駅から湘南新宿ラインで新宿へ向かいます。グリーン券を購入してグリーン車で行きます。15:07
イメージ 1
 
とりあえず新宿駅で降りて、西口で電気屋さんめぐりをしてみます。ヨドバシからビックへ向かうところ。17:40
イメージ 2
 
実はずっと迷っていました。このまま東京にとどまり明日の試合を見るか。それとも帰るか。17:42
イメージ 3
 
新宿西口ガード近く。いろいろ考えたのですが、結局家に帰ることにしました。このあとヤマダに。18:23
イメージ 4
 
3連休初日に、当日宿泊施設を探すのは難儀ですし、宿泊するのもお金がかかりますしね。これは東口。19:23
イメージ 5
 
快速電車でちょうど時間が合うものがなかったので、新宿から大宮までは宇都宮線の快速に乗っちゃう。
その後は高崎行きの電車に乗り換えました。各駅停車の電車で帰ります。帰りは1階建てのグリーン車。21:33
イメージ 6
 
午後10時前に高崎駅に到着。東口にヤマダ電機の本社兼店舗の大きなビルがあります。
ヤマダの本社は永らく創業の地・前橋にありましたが、横浜進出を計るも紆余曲折を経て高崎に落着きました。
イメージ 7
 
帰宅したのは午前0時半頃。先週は地震で予定が駄目になるし、今日は雨に祟られるし。ついてない。
新宿では、ヨドバシ→ビック→ヤマダの順で電気屋さんめぐりをしてました。
初めて3Dテレビを見てみましたが、結構凄いですね、あれ。野球の選手が立体的でびっくりしました。
小田急のデパ地下とかも見てきました。飲み物とか購入してきました。
 
結局、今日日曜は神宮球場で最終戦が行われて、私はCS放送で見てました。
--------------------------------------------------------------------------------------------
イメージ 8